保育参観日[H29.6.18]

梅雨の時期ですが、当日は晴天に恵まれて、とってもいいお天気でした174.png
あびこ幼稚園では学年ごとに違った形で親子のふれあい遊びをしています。

年少組→保育室で様々なふれあいゲーム
年中組→保育室で親子で協力して世界に一つのおもちゃ作り
年長組→園庭でおもいっきり体を動かして踊ったり走ったりする、親子で運動遊び

年少さんははじめての保育参観。
保護者の方も笑顔で、子どもたちが幼稚園でどのように過ごしているか見守っていました162.png

年中さんは保護者の方が、飛び出すおもちゃの仕掛けつくりを担当177.png
子どもたちが喜んでくれるように、真剣な表情で頑張ってくださいました。

年長さんは流行の『恋ダンス』を親子で一生懸命覚えて踊りました。
少し恥ずかしそうにしながらも、子どもたちと一緒に最後まで踊りきってくださいましたね110.png
d0363152_12581546.jpg
d0363152_12583276.jpg
d0363152_12585589.jpg
d0363152_12592942.jpg
d0363152_13005477.jpg


by abiko-gyomu | 2017-07-31 01:08