人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全指導〔H29.5.22〕

住吉警察署のおまわりさんと区役所からすみちゃん隊の皆様が来園して下さり、
交通安全指導を行いました!!

信号の見方を教えて頂きました。
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16381870.jpg

「あの標識があったら、絶対に止まって、右見て・左見て・もう一度右見てだよ~!!」
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16410781.jpg

信号が青でも「右・左・右を見てね~!!」
「しっかり手をあげて渡りましょう!!」
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16460801.jpg
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16462554.jpg

「踏切でも電車が来ていないか、しっかり見てね~」
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16472670.jpg

すみちゃん隊の方からも交通ルールを教えて頂きました。
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16483176.jpg
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16484928.jpg

パトロールカーも見せてもらったよ102.png
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16501294.jpg

ありがとうございました112.png みんなで交通ルールを守ろうね173.png
交通安全指導〔H29.5.22〕_d0363152_16515034.jpg














by abiko-gyomu | 2017-06-30 15:08