人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器楽発表会〔H31.3.1〕

年中さんは「ドはどこにあるんだよ」と、
1学期から鍵盤のドレミの場所を覚えるところから練習が始まりました。
少しずつ練習を重ね、発表会では初めてとは思えないくらい、
みんなしっかりと演奏してくれました169.png
リズムに合わせて上手にできましたね110.png

器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14340209.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14341654.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14342725.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14343749.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14345996.jpg


年長さんは、マリンバやビブラフォンの楽器も加わり、どのクラスも堂々と演奏してくれました169.png
素敵な歌声も会場に響き、感動して泣いている保護者の方もいらっしゃいました!
幼稚園生活の最後の行事、思い出に残るものになりましたね112.png

器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14400418.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14402939.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14410258.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14565998.jpg

器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14415236.jpg


音楽部を指導してくださっている松永先生が、マリンバ演奏をしてくださいました!!
マレットを4本も使い、奥行きのある素敵な音色に会場のみんなが聞き入りました169.png

器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14522685.jpg


ラストを飾るのは音楽部さん177.png
ひなまつりにちなんで、「うれしいひなまつり」や
「U.S.A.」と「おもちゃの兵隊の行進」を演奏してくれました!
色々な楽器で音を1つにして、会場を盛り上げてくれました169.png
みんな器楽発表会に向けて、たくさん練習を頑張りましたね110.png
会場が楽しい曲や感動する曲でいっぱいになる、素敵な一日になりました173.png
保護者の皆様、たくさんの拍手をありがとうございました!!

器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14515250.jpg
器楽発表会〔H31.3.1〕_d0363152_14521247.jpg










by abiko-gyomu | 2019-03-20 16:05